だ〜るまさんが〜こ〜ろんだ、超スローバージョン。。。

ひぐまです。

 

第81回放送で特集した、メカムシの白石卓也さんからいただいた「コルク+小枝」のカブト虫。

自家用車のフロントガラスの一番右端に置いておきました。

ところが、約20日程経った現在、

なんと、、、、

フロントガラスの中央部分近くまで移動しています。

 

はじめは運転している時に、

車の振動で前進していると思っていました。

しかしよく観察すると、運転中には動かない。。。

何か変です。

まるでトイストーリーのように、どうやら私が車を離れている駐車中に動いているような気がして仕方がないのです。

車を降りた時と乗る時とで、微妙に位置が違うのです。

それも1回に1cmくらい。

車のドアの開閉の衝撃で動くのかな?と実験してみましたが、

それでは動きません。

 

「だ〜るまさんがこ〜ろんだ!」

 

この不思議な現象。

白石さんが丹誠込めて作ったメカムシ君なら、やりかねないな!

今は、メカムシ君のフロントガラス横断成功の日を楽しみにしています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こっさん (土曜日, 30 6月 2012 09:58)

    すごーい。なんか楽しいですね。ひぐまさんの想像力・創造力は本当にすごいです!見習いたいなーっと思いつつ、Englishの部分ですごーく後ろから追いかけるのが精いっぱいです汗
    一番苦しい時、必死にもがいてますが、どのような結果になってもこれからも楽しいこと誘ってくださいね :]

  • #2

    joint-honeybee (土曜日, 30 6月 2012 10:05)

    やっぱ人生は、楽しまなくっちゃね!
    今度の7月7日七夕の灘波での演奏、楽しみにしていますよ。
    ドレスアップして、世の男性陣を虜にしちゃって下さい(笑)!

ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報