ネリヤカナヤ創作童話賞 朗読CDを奄美図書館に郵送。

ひぐまです。

昨年(平成23年)12月に訪問した鹿児島県立奄美図書館から

使用権をいただいた第7回ネリヤカナヤ創作童話賞の最優秀賞作品。

 

番組ではすでに全作品を朗読作品化して、

放送配信を完了していますが、

今回CD化して、

奄美図書館と作品を提供して下さった子どもたちに、

本日、郵送しました。

 

CD、イラストデータCDーR、イラスト印刷のセットです。

お手紙も書いて、クリスマスパッケージにしました。

 

明後日には、図書館に届くはずです。

そして図書館から子ども達の家へ。

どうか、クリスマスに間に合いますように。。。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はまだゆかり (水曜日, 11 1月 2012 23:07)

    ひぐま先生、こんにちは。
    ハニービーからの素敵なプレゼントがぷりん姫と太陽小僧に届きました。

    太陽小僧も、ぷりん姫も喜んでおります。

    今、勤務している伊津部小学校の児童の作品もあるので、伊津部小の給食時の放送の中で、使わせてもらおうと思います。

    ハナちゃんの素敵な朗読で、子ども達の作った世界が生き生きと動き出し、たくさんの子ども達を楽しませてくれる事と思います。

    ありがとうございました。

  • #2

    joint-honeybee (金曜日, 13 1月 2012 23:40)

    はまだ先生
    朗読CD届いたようで安心しました。
    伊津部小学校で使って頂けるとの事、とてもうれしく思います。
    ますますネリヤカナヤ創作童話賞が発展し、
    子ども達の夢が大きく育って行きますように。

    (ひぐま)

  • #3

    joint-honeybee (土曜日, 14 1月 2012 00:25)

    はまだゆかり さま
    hanaです。給食の時間に聞いていただけるなんて、とっても嬉しいです。
    子どもたちの作品を朗読することは、とても新鮮でした。
    登場する人、動物、植物、物。全てがイキイキと、ありありと動き、語っている、その世界にお邪魔したようで、たまらなく面白かったです。
    わたくしも良い経験をすることが出来ました。
    太陽小僧とプリン姫をはじめ、子どもたちにどうぞよろしくお伝え下さい。
    ありがとうをいっぱい伝えてくださいませ。

    (hana)

ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報