ザッハトルテの皆さんを中学校にお招きしちゃいました。。。

ひぐまです。

 

ラジオ番組制作での最大のメリットは、

お知り合いになった方々が、いつも快く、私の勤める中学校へ来て下さるという事です。

おかげさまで生徒達が、その道のプロの方と本物の出会いをすることができます。

 

10月末に行った芸術鑑賞会では、

2011年7月11日放送で特集した、ザッハトルテの皆さんを学校にお招きし、素晴らしい演奏を聞く事ができました。

 

↓ クリックすると拡大し解説を読む事ができます。

Copyright(C)2012 Fuji Mach and Hitoshi Yamaguchi. All Rights Reserved

 

今回、演奏会を聴いて、ある生徒が開眼!?

今まで楽器をまったくやったことなどないのですが、高校ではブラスバンド部に入りたいと決意し、

初心者から入れてくれるブラスバンド部のある高校探しをはじめました。

 

たった一度の出会いでも、その人の人生を大きく変えてしまう事があるのは、

やはり「本物との出会い」の成せる奇跡のような気がします。

まさしくこれぞ「一期一会」。

 

余談になりますが、今回、生徒以上に演奏会を楽しんだのは、教職員かもしれません。

演奏会が終わって「いや〜、(ひぐま)先生。演奏よかった〜!!」との声も多々。

 

ザッハトルテの皆さんに心より感謝致します。

 

ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報