長崎の語り部さんに贈られた作品

ひぐまです。

 

長崎修学旅行で被爆体験の語り部さん5名や老人ホームへ贈った「ビン入り立体切り貼り絵」。

写真に撮っておいたものを、学校の玄関に掲示しました。

6月12日にキイロノハサミさんに中学校にお越しいただき、

30名の生徒たちに指導し、出来上がった力作です。

 

下級生や保護者の方にもぜひ見てもらいたいと思い、

写真にして掲示しました。

これだけ並ぶと壮観です。

 

 

キイロノハサミさんの写真や応援で駆けつけてくれたholo holoスタッフの写真も掲示しました。

子ども達の作品は、A4版にカラー印刷してラミネートしてあります。

掲示期間が終了したら、それぞれ作者に写真を渡す予定です。

この贈り物ですが、語り部さんたちにとっても喜んでもらえたようです。

 

キイロノハサミさんや、この取り組みについての詳細は、

第82回放送のページを、ぜひぜひご覧下さ〜い。

 

 

 

ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報