10月号は貝塚市の天文台「善兵衛ランド」から!

9月24日 善兵衛ランドにて収録。放送は10月1日より。
9月24日 善兵衛ランドにて収録。放送は10月1日より。

わわ~ん!hanaでつ。

お待たせしました!

Honeybeeファンの皆さん!

天文ファンの皆さん!

不思議好きの皆さん!

 

Honeybee10月号は貝塚市の天文台「善兵衛」ランドで収録でっせ!

月刊Honeybeeですから、

日々移り行く星の軌跡などタイムリーな話題ではなく、

普遍的な(?)話題でお送りする、あっという間の1時間!

 

え?話題は何かって??

 

そりゃ、もう。あれっすよ。あれ。

善兵ランドで収録といえば毎回必ず繰り広げられてしまうトークバトル、

hana VS 「よこちん」 こと横田章彦先生(・・・あっ!「よこちん」と書いてしまった!)

のあいだで戦わせている(?)論議(?)は

「地球外知的生命体」について。

 

毎回この話題でお話しする時間が足らないので、

hana、ぶーぶー言うておりましたらば。

 

よこちん(あ・・・!)横田先生が、

「今回はこの話題を中心に話しましょう」と

おっしゃっったのです!

 

ん~~~~感涙!

 

かくして。

地球外知的生命体について、

 

知的な横田先生とあんま知的でないhanaと、

わかったようなわからんようなBunbunの3人で

 

わいのわいのやっちゃいました。

 

ところでこの話、

尽きることはあるのだろうか・・・?

 

ちなみに次回よこちんとお話する予定なのは

宇宙を題材にした映画について。

 

話が尽きないのは未知なる宇宙のせいではなくて、

よこちんが面白いからかもしれません。

 

番組記録では「横田先生」ときちんと記していくことにしましょう。

 

んじゃ!

10月からの番組を是非是非お聞き下さい!

 

 

 

 

 

 

 

ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報