「睦」(むつみ)!笑顔の輝き、喜びの共有、仲間の輪!

 

hanaでっつ。

 

おめでと~~~!!!!

大阪よさこい発祥の地、貝塚の老舗チーム、「夢舞隊」。

本場高知で行われる、「よさこい全国大会」に

皆勤出場する驚きのチーム。

が、しかし、これまで一度も入賞したことはなかった。

実力も、チームワークも申し分ない。

なのに、なぜ???

試行錯誤を繰り返し、

いままでになかった練習を取り入れ、

1年、また1年、常に進化を続けてきた。

そして!

2011年夏!高知のヨゾラに

夢舞隊の歓声が轟いた。

「睦」

念願の入賞旗。

全国大会に出場する、

その切符を手に入れるだけでも難しい。

行きたくても行けないチームがほとんどだ。

その全国大会に奇跡的に毎回出場し、

今年、日本全国から集まった50を越える各チームから選ばれる

たった5組の中に残った。

 

「夢舞隊」創始者、当番組プロデューサーのひぐま先生も「にっこり」。

 

9月号ではチームの代表、Bunbunと上甲さんが

高知の思い出と、チームカラーを改めて紹介。

夢舞隊の練習にお邪魔して取材をした、

チームメンバーの感想もたっぷり聴けますよ~!

 

よさこいファンも、そうでない人も、聴いてね~!

 

 

 

 

ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報