あちゅいぜぇっ!8月!夏本番!ダンス&紙芝居だっ!

hanaでっす。

8月のコンテンツはあっついよぉ!

さる7月29日大阪府立体育会館にて開催された

「2011年ダンスモーション研究会・第22回全国夏期講習会」より、

~秋色のマスゲーム 運動会・体育大会の講習会~

を徹底追跡~!ひと夏に3回に分けて行われる講習会に、

1回につき500名~800名の講習生が集うのです!

遠くは岡山県や岐阜県からも!館内はおのずとヒートアップ!

熱気に沸き返る一日の模様をぜひぜひお聴き下さい!

 

そしてっ!

間もなくHPにて公開予定の夏休み増刊号!

大阪難波の絵本カフェholo holoにて7月30日に行われた

「街頭紙芝居in holo holo」。

Honeybee5月号の、「塩崎おとぎ紙芝居博物館」で、実際に少しだけ実演を見せてくださった、

たまちゃん(大塚珠代さん)が、「ほんまもん」を演じたわけです!

この模様もばっちり収録&取材!

この懐かしの自転車! 年代モノです! →→

この自転車に紙芝居の箱が詰まれてあります。

 

当日はこの自転車ごとholo holoの店内へ設置。

お客様も時間には揃い、

はじまりはじまり~!!!

拍子木もドラも決まってまっせ~!よっ!たまちゃんっ!

たまちゃん の声色の七変化、

ここぞという時に鳴り響くドラの音に、どきどきわくわく。

 

気が付けば、口半開きのまんまで「絵」を凝視しているhana。

      「ンな、あほな~っ!」

が連続のナンセンスストーリー 「正ちゃん」。

そして、たまちゃん曰く、

「昔、江戸の頃に、この地域で本当にあった、恐ろしい怖い怖いおはなし」

らしい、 「ざくろ」。 びえ~ん。。。こわいす~。。。。

続きがどうなるのか、ここでやめないで欲しいっす~~~~ぅ!!

そんなこんなは、8月号の番組記録・配信 のページから!

たまちゃん の絶妙な声色は間もなく増刊号にてUPの予定!お楽しみに!

 

ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報