7月号予告!スピーチって難しい?楽しい?

hanaです~!7月号のお知らせ速報です!
7月号は 「スピーチを楽しく」をテーマにお届け。
「人前で話すのはおっくぅ・・・」な皆様!
是非是非聴いてみてくださいね!
ちょっとしたコツや気づきが拾えるかもしれません。

 

6月25日、大阪市内の某ホテルにて

hanaが主宰するスピーチ教室の発表会がありました。 →

教室に現在通っている方、以前に習っていた方。

現役、OB、ビジターの皆さん。

誰もが参加できる発表会です。

年に2回、夏と冬に行っているこの発表会には

毎回5名~12名程度のスピーカーが集まります。

「人前で話すのがとっても苦手」な人、

「更に話に引き込むためには何が必要なのか?」と探す人。

練習量もなりたいレベルもまちまち。

しかし、その誰もが、

「伝えたい」という熱意を持ち、現実から逃げないで

きちんと今の自分に向き合うために足を運んでくれるのです。

これ、実はとっても勇気の要る事。

「なんとなく」日常を過ごしているとこの勇気を忘れてしまいがちなんですよ。

 

さて!今回のこの会場で熱演した6人のスピーカーの皆さん。

はてさて。 どんな話が飛び出すのでしょう!?

番組プロデューサーのひぐませんせいもコメンテーターとして参加、

6人のお話を一緒に楽しみながら専門分野の言語文化学の見地から一言二言。

皆さん真剣に聴いていらっしゃいました。

7月号ではこの発表会の模様を抜粋しながら、

Bunbun & hana & Higuma 三つ巴トークでお届けします~!きいてちょ~!

 

 

 

ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報