中之島映画祭で「夕暮れ」がグランプリ、「あばうとあがーる」が準グランプリを受賞!!

チアラの冒険小学校に出演する戸田彬弘監督
チアラの冒険小学校に出演する戸田彬弘監督

ひぐまです。

 

「中之島映画祭」がこのGW中に行われ、

以前より番組が推薦していた

「夕暮れ」(戸田彬弘監督)がグランプリ、

「あばうとあがーる」(角田行平監督)が準ブランプリを獲得しました。

 

戸田監督とは、2010年4月17日に

Senshu Jolly FM826(昨年9月末閉局)の

「チアラの冒険小学校」に一緒に出演、トークをしました。

その後、監督は「がってんシネマ」にもゲスト出演しました。

 

映画「夕暮れ」は、
「命の大切さ」「家族の絆」そして「地域の絆」というテーマを主に、
様々な「つながり」を私たちに考えさせてくれる映画です。
その「つながり」というコンセプトが、私たちの番組と共鳴していました。

 

詳しい内容は、番組記録の番外編Part1 & Part2 にくわしく掲載しています。

本番組でも今後、戸田監督の特集を組みたいと考えています。

 

角田行平監督とBunbun
角田行平監督とBunbun

 

さらに、準グランプリ「あばうとあがーる」は、

第18回(2010.6.19)放送で特集を組みました。

角田監督と、主演の城之内コゴローさんにゲスト出演をしてしていただき、映画への思いや、映画をめざす後輩へのアドバイスをお伺いしました。

 

花ちゃんと城之内コゴローさん
花ちゃんと城之内コゴローさん

「あばうとあがーる」では、映画のエンディングロールに本番組名も出していただきました。

 

戸田監督、そして角田監督の2名の若手監督。

あふれる才能とひたむきな努力に対して、

番組は今後も陰ながら応援して行きたいと思います。

 

受賞おめでとうございます!

ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報