あまみエフエム「魔法使いのぼうし」で紹介されました。

ひぐまです。

2学期、超多忙な日々を過ごしています。

 

そんな中、あまみエフエムの番組

「魔法使いのぼうし」のパーソナリティー・はまだゆかりさんから電話。

「ひぐま先生のことを番組で取り上げたいのですが。。。」

はまだゆかりさんは、現役の小学校教員であり、シンガーソングライターであり、

かつラジオパーソナリティーとマルチな活動をしている素敵な女性です。

ご縁があり、2年前にスタッフと共に奄美や加計呂麻島へお邪魔して、

はまだゆかりさん、現地の学校や伝統文化、そしてネリヤカナヤ創作童話賞などについて

取材をさせていただきました。

 

はまだゆかりさんの番組「魔法使いのほうき」は本日放送され、

サイマル放送でパソコンから聞くことができました。

Joint広場Honeybeeの番組制作への想いや、

エフエム貝塚の閉局からネット放送への移行などについても詳しく語って下さり、

私としては当時を懐かしむと同時に、身の引き締まる思いがしました。

はまだゆかりさんに、感謝です。

 

Jointo広場Honeybeeは、ホームページ上での自主的な放送形態となることで

内容にも変化が見られるものの、

ラジオの可能性については、さまざま考え続けています。

今後も試行錯誤を続けていきたいと思っています。

 

さて今、

私は大阪暮らしですが、実は北海道出身です。

曾祖父母や祖父は鹿児島出身で、北海道へ移り住みました。

その鹿児島から、私のことを紹介してくれている。。。

なんか縁って不思議だな、、、と思います。

 

 

 

あまみエフエム『ディ!』のホームページ

◯はまだゆかりさんを特集したJoint広場Honeybee 第51回放送 第52回放送

◯はまだゆかりさんのブログ「魔法使いのホウキ」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまだゆかり (木曜日, 27 9月 2012 21:25)

    ひぐま先生、こんばんは。

    先日放送の「魔法使いのぼうし」
    聞いていただきまして、ありがとうございます。

    ひぐま先生のお話を紹介しながら、
    わたしもまた、何か熱いエネルギーみたいなものを...
    感じていました。

    新しい曲が作りたくなってきました。

    また、新しい曲ができたら、送りますね。
    ...いつになるか分かりませんが、
    楽しみにしていて下さいね。



  • #2

    joint-honeybee (土曜日, 06 10月 2012 09:48)

    ゆかりさん、こんにちは。
    ひぐまです。
    先日はコメントをありがとうございます。

    近況報告です。
    こちらは体育大会や実力テストなども終わりやっと一段落。
    地域は、今日からだんじり祭り一色となります。
    この数日風邪で体調が悪かったのですが、
    気力で仕事も休まず、なんとか連休にこぎ着けました。
    この連休は、体の骨休めと
    英語教育の研究時間を取ろうと思っています。

    さて、
    新しい曲、ぜひぜひ聴きたいです。
    出来ましたら、ぜひ送って下さいね。
    番組でも紹介させて頂けたら幸い、かつ「ワイワ〜イ!」です(笑)

    では、よい連休を!




ローカル&グローバル

教育情報番組

Joint広場Honeybee

番組を視聴する

朗読と音の融合

花本弘子の

「コトバの玉手箱」

朗読作品を視聴する

ひぐま先生

工作教室

針金ハンガーアート

無電源スピーカー

作品を見る

@joint_honeybee
@joint_honeybee

更新情報